私のホームページはこちらです。
     http://members.e-omi.ne.jp/steramoto/index

12月14日の平安楽市に出店します。
ブースNO。27です。

10月は台風の影響で出店出来なかったので、3か月ぶりの出店です。

現在は藤沢にいるので、新しい木工品は出来ていませんが、
バランストイ(ヤジロベーの形の人形?)を回転させる仕掛けが、ほぼ出来たので
これを持っていきます。

DSCN4253

全面の左スイッチは、電子メロデーのスイッチです。
「it 's a small world」と「エリーゼの為に」の2つあります。
全面の右スイッチは、上の人形(バランストイ)を廻すスイッチです。
側面の廻すつまみは、人形の廻るスピードを変えることが出来ます。
この装置は、インターネットで部品を探し、購入しました。
回路は簡単で、手作りです。
4セット作りましたが、2セットくらい持っていきます。
妻、娘は全く関心がなく、持っていっても売れないと言っています。
部品の原価くらいで、値段をつけようかと思っています。
(信頼性は部品の信頼性に依存しますので、?)

この装置で廻せるものは、左右対称で、底面が写真の人形の様な
曲線のものなら廻ります。
円、楕円の形は廻ります。
これから、どのようなものが廻って、楽しめられるのかを
考えていきます。

DSCN4254

机の上や棚において、廻して、またメロデーを聞いて、楽しめるので
このようなことが好きな方には向いています。

12月の平安楽市は寒くなりますが、最低、雨だけは降らないように
祈っています。