木工房「tera」:目を喜ばせ、心の糧となる木のものづくりを目指して

定年後、岐阜県の森林文化アカデミーで木工を学び、卒業後、手作り市に出品する作品を作っています。製作のものづくりコンセプトが「目を喜ばせ、心の糧となるものづくりを目指して」です。ホームページは http://members.e-omi.ne.jp/steramoto です。

2020年11月

私のホームページはこちらです。
     http://members.e-omi.ne.jp/steramoto/index


境川遊水地公園はすすきの穂が白くなり、もう晩秋の佇まいです。
そのススキとかわ鵜の光景です。

晩秋の境川遊水地公園です。
DSCN5230

DSCN5250

DSCN5251

ようやく秋らしくなってきました。

今、コロナの第3波がきて12月の平安楽市の開催もどうなるかと
思います。ここ神奈川県でも感染者が増えてきています。

私はもっぱら、藤沢六会の狭い地域で行ったり来たりしていますので
あまり心配はしていないのですが、横浜等の人口の多い地域では
心配だと思います。

連休3連休の初日の鎌倉八幡宮付近での人手の写真が新聞に載っていました。
皆、マスクをしていますが、人の数はコロナ感染以前に戻っていました。
これでは感染者が増えるのも納得できます。

経済と感染のジレンマです。





私のホームページはこちらです。
     http://members.e-omi.ne.jp/steramoto/index

8月に郡上市の明野高原に行った帰りの道の駅で商品を買ったときに
もらった郡上市の特産物が当たる応募はがきを頂き、応募しました。
そのことを忘れていたのですが、数日前に我が家に届きました。
下の品物がそうです。

DSCN5222

お酒が2本、酒のつまみ、味噌 が届きました。
早速、お酒は娘婿と頂きました。
美味しかった。

なんでも応募してみるものです。

それと、12月12日の平安楽市に応募しました。
当たれば出店します。しかし最近、コロナの感染者数が増えており、
どうなるかはわかりませんが。



↑このページのトップヘ